【体の変化】〇〇で-10キロ?!歩けるようになった日本唯一の施設?!|ライズケアスタジオ|住吉・長居

体の変化がスゴすぎるリハビリ! 『利用者主体の本気のトレーニングができる施設』

株式会社ナーシングトラストライズケアスタジオ(住吉店・長居店)

ライズケアスタジオでは『利用者主体の本気のトレーニング』を掲げています。 

本記事ではライジングケアスタジオの基本情報から特徴、お問い合わせ方法などを紹介します。
動画では利用者様の実際に用者様にインタビューをしておりますので、是非ご視聴ください。

施設について

ライズケアスタジオは、利用者様が自身の障がいを受容し、自身の障がいと共存して日常生活を送れるよう、専門のスタッフが寄り添い、サポート致します。入会時に目標をお聞きし、1人1人に合ったプランを作成しております。

施設利用は障害福祉サービスの為、18歳から64歳までの
方が対象になります。先天的・後天的などは関係なく利用可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

また、通常のトレーニングに加え、メンタルケアにも対応することで、過去リハビリが中々続かなかった方が続くようになる程モチベーションの維持がしっかりしているのが特徴です。

施設の特徴

ライジングケアスタジオではトレーニングだけでなく、1日を快適に過ごしていただくために、カフェスペースの設置や入浴設備の配置(※住吉店のみ)、リハビリ用ロボットスーツHAL(※長居店のみ)など数々のサービスを用意しております。

動画では1日の流れを説明すると共に、利用者様の雰囲気や詳しいサービスなどに関して分かりやすく説明しておりますので、是非ご視聴ください。

利用者様の声

✅ 91キロ→80キロに!10キロ以上のダイエットに成功!!
✅ 前までは足を伸ばすのも震えてたし、立てて2-3分が精々だったが、現在はスッと立てるようになった!しかも10分くらい連続で立てるように✨
✅ ずっと車椅子だったけど、今では歩けるように!
✅スタッフが明るくてやる気を出させてもらえる(=モチベーションが高くなる)!

その他お客様の声はHPにも載っておりますので
ぜひこちらからご覧ください。

さらに動画では実際に利用者様の声を聞くことができます。ぜひご視聴ください。

1日の流れ

9:00お迎え
10:00施設到着・健康チェック・水分補給
10:10

トレーニング開始

※入会時に目標をお聞きし、1人1人に合ったプランを提供しております。

※住吉店では、希望制で入浴介助(機械浴)も行っております。

12:00

口腔体操・昼食

※ランチについて
近くのカフェと提携してるので とても美味しいランチを楽しめます!

13:00トレーニング
14:10休憩・水分補給
14:30トレーニング
15:40トレーニング終了
帰りの準備
16:00自宅へのお送り開始
17:00帰宅完了

動画では施設やスタッフ・他利用者様など雰囲気が分かります。ぜひご覧ください。

アクセス

住吉店

〒558-0056 大阪市住吉区万代東4-7-7 ヴィラ万代101号室
南海高野線「住吉東駅」より徒歩8分

長居店

〒558-0004 大阪市住吉区長居東4-21-7
JR西日本・Osaka Metro「長居駅」より徒歩4分

お問い合わせ

ライズケアスタジオでは見学を実施しております。
また、お電話では疑問・質問に弊社スタッフが親身になって対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

電話番号(スマホの方はタップすると電話がかかります)
住吉店
06-6696-8820

長居店
06-6655-1663

メールでのお問い合わせはこちら
https://risecare.jp/contact/

タイトルとURLをコピーしました