サービス付き高齢者住宅の1日に密着!|善幸苑神殿|奈良市

医療サービスしっかりで超安心のサービス付き高齢者住宅!

株式会社メディカルシードサービス付き高齢者向け住宅 善幸苑神殿

善幸苑神殿では居室が48室あり、医療ケアがしっかりしている点が特徴です。

本記事ではサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、善幸苑神殿の基本情報から特徴などを紹介します。
動画では利用者様の1日に密着しておりますので、是非ご視聴ください。

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)とは

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)とは、「バリアフリーが完備された高齢者の住まいです。
入居すると、安否確認や生活相談のサービスが受けられるため、入居者が安心して暮らせる環境が整っています。(“みんなの介護 サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)とは?入居条件や食事・認知症対応を解説“)」

善幸苑神殿では特に医療サポートがしっかりしており、ケアが必要な方も最後まで支援いたします。詳しくは下記「施設の特徴」をご一読ください。

施設の特徴

善幸苑神殿は、医療ケアをしっかり行い、普段の生活からレクリエーションまで利用者様が安全に楽んでただけるようスタッフがサポートいたします。

動画では1日の流れを説明すると共に、利用者様の雰囲気や詳しいサービスなどに関して分かりやすく説明しておりますので、是非ご視聴ください。

医療ケア

1階は、キッチン付きの共有スペースとなっております。こちらでは食堂として朝・夕ごはんの提供や、スタッフとコミュニケーション取るなど、集まる場所です。

スタッフは1階に常駐してるので、集まる時間以外でも、何かあれば気軽に声をかけていただければいつでも対応いたします。

1日の流れ

7:00起床・手洗い・口腔ケア
8:00

朝食

※形態変更可能。
基本食堂でのお食事ですが、体調が悪い時など必要時は部屋に配膳するなど柔軟に対応いたします。

9:00

体操

<体操後>
部屋に戻る・デイサービスに行く・病院に行くなど個々の時間を過ごしていただいております。

 

入浴

順次お風呂に案内いたします
※順番によっては昼や晩になる可能性があります。

12:00

昼食

宮がみ屋監修の絶品給食を提供いたします。
家族分のお食事オーダーも可能です!
(※お食事の内容は他の動画で紹介しております。ぜひこちらからご覧ください。)

13:00

レク

毎週日曜に1時間レクがあります。 

17:00夕食
18:00部屋に戻る
21:00就寝

動画では利用者様の1日の流れを実際に見ることで、施設の雰囲気などが分かります。ぜひご覧ください。

【奈良市|宮がみ屋監修】料理店の店主が作る絶品料理が毎日食べられる !

善幸苑神殿では関西の元祖カレー鍋のお店「宮がみ屋」監修のお食事を提供しております。
こちらの動画で紹介しておりますので、是非併せてご覧ください。

アクセス

〒630-8441 奈良県奈良市神殿町532-1
JR桜井線「京終」駅 徒歩23分

お問い合わせ

善幸苑神殿では見学を実施しております。
また、お電話では疑問・質問に弊社スタッフが親身になって対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

電話番号(スマホの方はタップすると電話がかかります)
0742-64-4410

入居・見学申込フォームはこちら
https://medicalseed.jp/request/

メールでのお問い合わせはこちら
https://medicalseed.jp/contact/

タイトルとURLをコピーしました