【オススメ】まるでジム?!介護施設っぽくないデイサービス!|住吉区

ついつい通いたくなっちゃうデイサービスが住吉区に!

有限会社谷介護センターデイサービスアクト

デイサービスアクトは、住吉区にあるデイサービスです。
運動がメインの施設なので、まるでジムのような外観から利用者様のご家族からも「介護施設っぽくないから行きやすい」「おすすめしやすい」との声があるのが特徴です。

本記事ではそんな介護施設っぽくない気軽に運動ができるデイサービス、デイサービスアクトの基本情報から特徴などを紹介します。
動画では施設の雰囲気や、利用者さんのインタビューなど分かりやすく説明しておりますので、是非ご視聴ください。

 1日・半日選択制

 デイサービスアクトでは、1日型・半日型(午前/午後)の3種類をご用意しております。以下ではそれぞれのメリットを紹介します。

1日型のメリット

1日を通して施設を利用することで、運動を始め、サポート付きで脳トレや趣味の時間などに没頭することができます。また、施設には職員や他の利用者様もいるので、会話を楽しむこともできます。デイサービスを利用することにより気分転換にもなります。

半日型のメリット

短時間にすることで、1日のデイサービスよりも疲れにくいのが特徴です。さらに、午前・午後のみなので、1日の予定にプライベートな時間を組み込むことができます。

施設の特徴

デイサービスアクトは、1階が機能訓練室で運動をする場所になっており、2階が普段過ごす場所(デイルーム)となっているのが特徴です。ここでは、それぞれ1階と2階で出来ることを紹介します。

動画では施設の設備や運動内容、その効果など分かりやすく説明しておりますので、是非ご視聴ください。

1階:機能訓練室

1階は、運動ができる場所となっております。ここではマシンを使った運動に加え、理学療法士・柔道整復師が常駐しているので、初めての方でも安心してご利用いただけます。

また、1階には機械浴があり、体が不自由な方でも入浴していただけます。

2階:デイルーム

2階は普段過ごす場所となっております。ここでは朝にラジオ体操、昼にストレッチ体操があり、マシンなどが不安な方でも体を動かすことができます。さらに、レクリエーションでゲームをしたり、個別で脳トレをしたり、編み物をしたりなど個々に合わせた過ごし方ができます。
 
また、2階には個浴が設置されています。誰にもみられず1人で入浴できるので、喜ばれる方も多いです。

アクセス・営業時間

〒558-0041 大阪府大阪市住吉区南住吉4-15-7
南海電気鉄道高野線「沢ノ町」駅  徒歩8分
南海電気鉄道高野線「我孫子前」駅 徒歩6分

営業時間 9:00-17:30  (定休日:日曜日)

お問い合わせ

デイサービスセンター アクトでは、見学・一日体験を随時受け付けております。また、デイサービスに対する皆様の疑問・質問に弊社スタッフが親身になって対応いたします。

電話番号(スマホの方はタップすると電話がかかります)
06-6697-1181

メール(お問い合わせページ)
https://www.dayservice-act.com/contact.html

タイトルとURLをコピーしました