美容で健康に?!91歳も挑戦!美容院が開業したデイサービスとは|生野区

2022年9月オープン!施設がとても綺麗で、美容サービスの提供も!

株式会社我楽多ハッピー&ハッピー生野

ハッピー&ハッピー生野は、生野区にある半日型運動デイサービスです。
2022年9月にオープンしたばかりなので、施設がとても綺麗で、美容サービスの提供があるのが特徴です。

本記事ではそんな健康と美容をかけ合わせたデイサービス、ハッピー&ハッピー生野の基本情報から特徴などを紹介します。
動画では施設の雰囲気や、利用者さんのインタビューなど分かりやすく説明しておりますので、是非ご視聴ください。

半日型デイサービスとは

半日型デイサービスは午前か午後のどちらかをお選びいただき、そのどちらかの時間帯に滞在できるデイサービスです。主にリハビリを重点的に行います。
ハッピー&ハッピー生野では、「運動習慣を身につける」を目的に、早稲田大学と連携した科学的根拠に基づいた運動を提供しております。

半日型のメリット

短時間にすることで、従来(1日)のデイサービスよりも疲れにくいのが特徴です。さらに、午前・午後のみなので、1日の予定にプライベートな時間を組み込むことができます。
ハッピー&ハッピー生野では、美容サービスを無料でおこなっていますので、利用後に予定があるときも便利です。

施設の特徴

ハッピー&ハッピー生野では、早稲田大学と連携したリハビリと無料の美容サービスを特徴としております。
動画では運動や美容サービスの様子、1日の流れ、利用者様のインタビューなど分かりやすく紹介しております。ぜひご視聴ください。

①早稲田大学と連携した運動

ハッピー&ハッピー生野では、早稲田大学エルダリー・ヘルス研究所の協力のもと、エビデンス(科学的根拠)を重視したトレーニングの提供をおこなっております。

主に筋肉の強化をメインとしたトレーニングを行いますが、マシントレーニング・TRXを使用したストレッチなど有酸素運動やバランストレーニンングも実施しております。これらを取り入れることで、リハビリではなく「運動習慣を身に付ける」ことを目指した運動を行うことができます。

②無料の美容サービス(予約制)

ハッピー&ハッピー生野は、「いくつになっても美しく、お洒落を楽しみたいもの!そしてワクワクな気持ちで輝いていて頂きたい」という想いから、美容サービスを提供しております。

美容室が行ってるデイサービスですので、シャンプー・メイク・遠赤外線の光を浴びる機械などの美容サービスが無料で受けられます。尚、シャンプーは合成シャンプーよりも地肌と髪にいい石鹸シャンプーを使用しています。

もちろん男性のご利用も可能です。

アクセス・営業時間

〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北1丁目8-11
JR大阪環状線「桃谷駅」 徒歩4分

送迎範囲 生野区から天王寺・東成区など3km圏
営業時間 8:30-17:30 (土日祝休み)

お問い合わせ

気になる方はこちらからお気軽にお問い合わせください!
見学・体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

電話番号(スマホの方はタップすると電話がかかります)
06-6776-2008

メール(お問い合わせページ)
https://www.happy-ikuno.com/form.php

タイトルとURLをコピーしました