【住吉区|デイサービス】簡単な運動で老後の悩みに嬉しい成果が!?

立ち上がり・段差・尿失禁... 全てに効いちゃうって本当?!

ムーンリハビリ型デイサービス半日型リハビリデイサービスとは?

ムーンリハビリ型デイサービスでは、半日型リハビリデイサービスというサービスを提供しています。

午前・午後どちらかで気軽にリハビリが行える

午前か午後のどちらかの時間帯の約3~4時間で、マシントレーニングや体操などで体を動かし、利用者様の日常生活動作を取り戻すサポートのほか、リフレッシュのお手伝いを行います。 

ムーンリハビリ型デイサービスでは、3時間10分ずつの交代制で、午前か午後をお選びいただけます。

メリット

半日のリハビリなので、半日はトレーニング、残りの半日は自分のやりたい事をすることができ、時間を有意義に使うことができます。また、リハビリのみに特化しているため、結果が出るのも早いのも特長です。

ムーンリハビリ型デイサービスでは、スタッフがその日、その人に合わせてメニューを作ったり、マシンにわかりやすい説明が記載されていたりなど、利用者様の目標に向かって最大限サポートいたします。 

トレーニング内容

 ムーンリハビリ型デイサービスでは以下のトレーニングを実施しています。

①マシンを使ったトレーニング

マシンを使って日常的な動きのトレーニングをすることで、普段の生活に役立てます。立ち上がり・段差・尿失禁などに利くものがありますので、利用者様の目標に沿ってお使いいただけます。

また、マシンを使う際にはスタッフが常に横にいますので、ご安心ください。更に分かりやすい説明もついていますので、自分が今どこの筋肉を使っているのか確認しやすいです。

ムーンリハビリ型デイサービスでは計10個のマシンを取り揃え、その日・その人に合わせてメニューを組んでいます。

②脳トレ

ご自身のマシン使用の番が回ってくる間、脳トレを実施しています。
パズルなどの脳トレを行うことで、認知症の予防や、脳の働きを活性化させる効果が期待できます。

③利用者・スタッフ全員で実施する体操など

ムーンリハビリ型デイサービスでは、個別の機能訓練が終わった後に、利用者様で集まって頂き、皆さんでできる脳トレや体操も行っています。
この際にコミュニケーションも取れるので、交流を深めることができます。

 

 ④マッサージ

ムーンリハビリ型デイサービスでは、希望者には機能訓練士がマッサージを提供しております。トレーニングで使った体をぜひ癒してくださいね♪

アクセス

〒558-0015
大阪府大阪市住吉区我孫子西2丁目6-20
JR阪和線「我孫子町」駅から 徒歩2分

お問い合わせ

↓↓↓気になる方はこちらからお気軽にお問い合わせください↓↓↓

電話番号(スマホの方はタップすると電話がかかります)
06-6615-8607

タイトルとURLをコピーしました