【堺市|訪問看護】初めての方も安心!敬愛訪問看護ステーション

リハビリしたい人にもオススメ! 看護師2名体制の訪問看護

【訪問看護】敬愛訪問看護ステーションとは?

主治医の指示に合わせて利用者様の病気や障害の悪化防止回復に向けて24時間体制で看護を行います。

訪問する看護師2名体制で、理学療法士も在籍しているので、難病の方はもちろん、リハビリしたい方にもおすすめです。

具体的なサービス内容

①健康状態の管理
➡バイタルチェック(血圧、体温、脈拍などのチェック)、病状の観察、精神面のケア
 
②自宅でのリハビリ
➡関節の硬化を防ぐ運動、日常生活動作の訓練(歩行、排泄など)、外出、レクリエーション
 
③医療促進のための看護
➡医療機器や器具の管理、服薬指導、主治医の指示による処置や検査
 
相談
➡住宅改修や福祉用具導入に関する相談、介護負担に関する相談、健康管理、日常生活に関する相談
 
終末期の看護
➡痛みの緩和、本人や家族の精神的な支援、看取りの体制に関する相談
 

ご利用までの流れ

担当のケアマネジャーにサービスの利用を相談
まずは担当のケアマネジャーに今困っていることを伝え、訪問看護の利用を検討してもらいましょう。

ケアマネジャーがサービス提供事業者へ連絡。
➡ご利用者様の住所や介護状況などからサービスの提供が可能かどうかを確認します。

ご利用者様の主治医へ訪問看護指示書の発行が依頼されます。
➡ご利用者様の主治医へ訪問看護指示書を依頼し、依頼を受けた医師は事業所宛に訪問看護指示書を送ります。

ケアプランの作成
➡ご利用者様の状態や介護保険給付の限度額を考慮しながら、利用頻度やサービス内容など、ご利用者様にとって最適なケアプランを作成します。

サービスの利用開始
➡事業者との契約を経てサービス利用開始となります。
サービス利用開始日は、担当のケアマネジャーと事業者の担当者と話し合って決定されます。

 
気になる方は以下より資料請求してください♪
リンク

敬愛訪問看護ステーションはスタッフも募集中!

有給休暇が1時間単位で取れる!?初心者でも安心の職場です。

~こんな人がうちの職場に向いてます~
・子供の急な対応で仕事ができるか不安な方
・訪問やってみたいけど1人は不安な方
・勤務時間にきっちり仕事して、プレイベート充実させたい方。
・利用者1人1人しっかりサポートしたい方。

↓↓求人の詳細はこちらから↓↓

タイトルとURLをコピーしました